ページ

2012-05-03

facebookの「いいね!」する前に確認するグリモンを作った


インストールはこちらから
facebook like button daemon for Greasemonkey
(firefox/greasemonkey, chromeで動作確認)

このグリモンを適用すると



こんな感じで一般のサイトに設置された公式の「いいね!」ボタンの上にカバーをかぶせます。











カバーをクリックすると確認がでて、OKを押すとカバーが消えて「いいね!」できるようになります。
ワンクッションはさむことで誤いいね!を予防します。



ちょうどいい記事がありました。
エロサイトに「いいね」した人がエロサイトを見ていたとは限らない | コーヒーサーバは香炉である



これなら偽ボタンがあってもへっちゃらですね!



グリモンだと読み込みが完了されてから実行されるのでカバーが付くまでにラグがある。
これを補うためにグリモンよりも早い段階で実行されるStylishで目立つようにしておいたほうがいいかもしれない。
@-moz-document url-prefix("http://www.facebook.com/plugins/like.php"),
url-prefix("https://www.facebook.com/plugins/like.php") {
body {
  background-color: tomato !important;
}
}

0 件のコメント:

コメントを投稿